東京ライフ

水曜午後の過ごし方

今日は幼稚園のお誕生礼拝、10月生まれの息子のお祝いをしていただけるので、夫婦で参加してきました。

礼拝後には、ひとりひとりお誕生カードをいただいて、「大きくなったら何になりたいですか?」と先生に聞かれるのが毎年のお約束。

今年は、「動物のお医者さん」でした。

ちなみに、昨年は「ドラえもん」、2年前は頭が真っ白になってしばらく沈黙した後、「アイス屋さん」(前の子が言ってたのを真似したのでしょう)でした。

何て答えるかより、無事に答えられたことにほっとする私。

 

さて、毎週水曜日は幼稚園が午前保育。コロナ禍ということもあり午後をどう過ごすか?!は毎週悩むところです。

お天気が良ければ、夕方頃までは外で過ごすのが理想。

今日のスケジュールはこんな感じでした。

12:30PM ランチ

アークヒルズサウスタワーにある「RUBY JACKS」でランチ。

久しぶりに来てみましたが、お客さんは5組くらいだったかな。とっても静かでした。

コロナ禍以前は、この界隈で働くビジネスマンで賑わっていたんですけどね...。

 

今日は親子でハンバーグ、お会計は4,500円也。

初めてGo To Eatキャンペーンを使ったので、1000円分のポイントがついて、実質3,500円。お得感ありますね。

 

3:30PM みなと科学館

困った時はここ!直前予約でもだいたい入れる「みなと科学館」へ。

今日で7、8回目ですが、まだまだ楽しめます。無料なのも嬉しくて、ついつい来ちゃいます。近くにこんな素敵な施設がオープンしてくれて、ほんと助かってます。

今日から始まった「たべものがたり展」も面白かったです。

✓ ドローンで食事の配達

✓ 遠くに離れている家族とロボットを使って会話しながら食事する

✓ 動物を殺さずにお肉を作る研究

✓ 選んだメニューの調味料を作ってくれるマシーン

などなど、少し先の未来には当たり前になっているかもしれない「食」に関するテーマで9つの展示があります。

お近くに行かれる方は是非!(←関係者風...私、関係者ではないです(笑))

 

5:30PM オンライン英会話

息子がオンライン英会話中、お疲れ、私!で飲む。

恵比寿ビールを飲むと、昔、YGP(恵比寿ガーデンプレイス)で働いていたことを思い出します。

当時のYGPは、0時になると電気が一斉に消えるので、その後は、自分で電気をつけ直さないといけなくてね。

「今日ももう0時か...」とため息をつきながら、「あと2時間、いや1時間で帰ろう!」と眠い目を擦って仕事をしていたんですよね(あぁ、懐かしい)。

そして、恵比寿ビール記念館の見学行きたいな~とも思うのです(笑)。

行こうと思えばいつでも行けるんですけどね。

溜まった仕事が片付いてから!と思ってるとなかなか行けず、今に至ります。

人生の優先順位は、息子、仕事、家事、自分の時間の順なので、なかなか自分の時間が作れません。

子育て中のママはみんな一緒ですよね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。