美容&健康

毎日の肌ケアの必需品!パナソニックのスチーマーがコンパクトなのに優れモノなんです

乾燥の季節、肌のお手入れは何かしてる?と聞かれることが増えてきたのですが、私のお手入れ法はオルビスディフェンセラともうひとつ。

パナソニックのスチーマーです。

これ、小さいのに優れものなんですよ!

使い方はとても簡単で、タンクにお水を入れてスイッチオン!15秒くらいで温かいスチームが出てきます。こんなに簡単におうちエステができるなんて感動です!

 

2年前の石井美保さんのインスタを見て購入しました。

石井美保さんも書かれている通り、このサイズでもスチーマーの出方はパワフル。

メイク落としの時はもちろん、化粧水やクリームを塗る時にもスチーマーをON。そして今の季節は、メイク中もスチーマーをつけてます。これだけで1日、肌のうるおいが全然変わってきます。

たまに時間がなくてスチーマーなしでメイク落としをするのですが、洗った気がしません。それくらい違いを感じられるんです。

サイズもコンパクトなので、私は洗面台に出しっぱなしにしてます。

タンクに入れるお水は精製水か水道水を使うのですが、精製水を切らしてしまう時は水道水も使います(最近、水道水率高め)。

ただ水道水だとどうしても不純物があるので、スチーマーが詰まってスチームがでてこないことがあるんです。スチーマーを使った後は必ずタンクの水を捨てることと、毎日のちょっとしたお手入れでトラブルが解消できます。

使い終わった時は毎回、

1.タンクに水を残した状態で底にある傾斜スイッチを押しながら本体を回すように3~4回振る。

2.タンクを外して本体にある水を捨てる。

この2つを2~3回繰り返します。

毎回これをするのは面倒という方は、詰まった時にするのでも良いと思います。

基本的に精製水を使っていれば、詰まることも少ないです。

https://panasonic.jp

ちなみに、パナソニックのスチーマーには、就寝中にも使えるスチーマーや冷たいミストが出るものもありますが、個人的にはこのコンパクトサイズのもので十分だと思ってます。いろいろな機能があっても毎日ケアすることを考えるとあれもこれもは面倒になってしまうし、機能が増えるとスチーマーも大きくなって邪魔になりますよね。

これなら、ズボラな私でも毎日続けらるんです♪

乾燥が気になるという方はもちろん、最近肌年齢を感じてきた、肌ケアしたいけれど、何から始めていいか分からないという方にもおすすめです。

パナソニック スチーマー ナノケア コンパクト
created by Rinker
¥18,980
(2020/05/29 03:37:07時点 楽天市場調べ-詳細)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。