軽井沢ライフ

軽井沢紅葉情報 & お気に入りレストラン

今週も金曜日から軽井沢に滞在してます。

今週は車を軽井沢駅近くに留めておいたので、車をピックアップしてスーパーに寄ってからおうちへ。

ちなみに、駅前の駐車場は1日700円と激安です!

 

お風呂で温まってから、晩ごはん。

全く大したもの作ってません。とんかつは、また東京駅の平田牧場で調達という、ワンパターン。

 

軽井沢の紅葉情報

今朝は、目が覚めたら抜けるような青空で、お散歩日和〜。

朝は寒くてダウン着てお散歩に行きましたが、日中はぐんぐん気温が上がって、ポカポカ陽気に。

 

軽井沢の紅葉は、日当たりのすごく良いところはもう見ごろです。

軽井沢の観光名所はきれいに色づいた紅葉が楽しめるようなので、紅葉狩りを目指して行かれるなら、来週でも間に合いそうですよ。

 

我が家の玄関側にあるもみじもきれいに紅葉してきました。

この木は1日中日が当たっていて、9月頃から紅葉が始まっていたのです。

 

我が家の庭や近所を見てみると、木によっては、きれいな赤色ではなく、紫っぽい色になってる葉もあり、今年は長雨だったせいかな?!と思ったりしています。

 

大好きなスペイン料理屋さん

13時半頃、ホセ・ルイスへ。

渋谷にもありますが、大好きなお店です。

 

こちら、こんな混雑している時に伺ったのは初めてで、ちょっと心配になりました。

距離は保たれていますが、窓は空いていません。

ドアも途中から閉められていましたので、換気はどうされているのかな(お店の奥側にあるドアは空いてました)。

結構人が多かったのでやや不安もありましたが、テーブルに着いてしまったので、店内で頂くことに。

 

食べ応えたっぷりのチキン。

外はカリッ、中はジューシーでこれ美味しいです。

 

定番のオムレツバーガー。大好きなやつ♡

 

魚介のパエリア。

作るのに時間がかかるので、最後に出てきたのですが、これは好みが分かれるところ。

魚介の出汁が胃に残って、オムレツバーガー2個にしておけばよかったかも、と思ってしまいました。

 

全体的には美味しくて満足なランチでした。

次回は、紅葉が終わって軽井沢が静かになった頃にまた訪れたい。

 

やっぱり食べるよね!飲むよね!

14時半までランチをしていたので、家に帰るまでは、

今夜は晩ごはんいらないよね〜

って話していたのに、帰ったら何となくお腹が空いてきて、ごはん炊いて、牛肉とピーマンの炒め物を作ってみたら、みんな普通に食欲あった!

よくあるパターンね、これ。

 

お酒飲むとついつい食べちゃうし、さらに飲んじゃうっていうパターンでもある。

 

さて、明日もお天気良いみたい。

お出掛けはせず、おうち時間を満喫しようと思います。

 

皆さんも引き続き、良い週末を!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。