お気に入り

smkバッグの中身公開とおすすめのインテリアショップ

こんばんは、smkです。

今日の記事は、バッグの中身公開とおすすめのインテリアショップの2本立てです。

全く関連性のない2つの話題(笑)。はい、思いつきで書いてます。

では、さっそく行ってみましょう!

 

smkのバッグの中身は?

普段使ってるバッグのひとつ、マイクロピコタン。

これ、小さいよねー(笑)。

スマホが大きくなってから、バックからひょっこり頭が出てしてしまってますが、基本的にこのサイズで十分。

昔からどこに行くにも荷物は少なめなのです。

 

バッグの中身は、

  • スマホ (スマホケースは、ボナベンチュラ )
  • お財布 (サンローラン) 汚れやすいので、買った時についてた袋に入れて持ち歩いてます。
  • ウエットティッシュ
  • リップバウム
  • エコバッグ (シュパットが一番コンパクト!)

おうちの鍵は、洋服のポケットに入れてることが多いです。

どこに行くにも、荷物はこれくらい。

軽井沢も!

 

張り切って書いてみたものの、これ以上話が膨らみません(笑)。

というわけで、全く面白くないsmkのバッグの中身でした(笑)。

何だか、グダグダ(笑)。気を取り直して、次行ってみましょう!

smkおすすめのインテリアショップ

昨日ご紹介したコメントで、「ネットショッピングではどのようなものを購入されていますか?」という質問がありましたが、日用品から食品、食器や雑貨までたいていのものはオンラインで購入しちゃいます。

だけど、どうしても店舗に行かないとダメな時もありますよね。

最近だと、フレグランスキャンドル。香りはオンラインでは分からないですからね。

 

先週末購入したものが、今日一気に届いたのですが、軽井沢に届けてもらうものもあるので、購入品のご紹介は次回にして、今日はsmkおすすめのインテリアショップを4つご紹介します。

Living Motif(リビングモチーフ)

Living Motif

六本木にあるインテリアショップ。

とにかくオシャレで大好きなお店、よく行きます。

先週も行きました。

オンラインでは扱っているクリスマスグッズは一部。他にもたくさんあるので、近々買いに行く予定です。

 

Sarah Grace(サラグレイス)

Sarah Grace

青山、自由が丘、神戸に店舗があるサラグレイスは、ヨーロッパ家具やフランスのキッチン雑貨などを取り扱うショップ。

ラ・ガッリーナ・マッタのランチョンマットはここで購入。

種類が豊富なんです!

そういえば、軽井沢で使ってるイッケンドルフのティーポットとカップも、ここで購入しました。

Gienのお皿も素敵だな~、と気になってます。

 

Fourgrace(フォーグレイス)

Four Grace

テーブルウエア専門店のフォーグレイス。

たくさんの豆皿は可愛いいし、お正月特集は見ているだけで楽しい。

 

Royal Design(ロイヤルデザイン)

Royal Design

北欧最大級のデザイン・インテリアのオンラインストア。

セール品が多くてお得に買えるので、よく利用してます。

 

気になるショップはありましたか。

クリスマスや年末年始に使いたいテーブルウエアや雑貨など、素敵なものが沢山見つかりますので、是非チェックしてみてください♡

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。