お気に入り

smk blog、2020年人気記事ベスト5

今年も残すところあと僅か。

皆さんにとって2020年はどんな1年でしたか?

 

私にとって2020年は、軽井沢尽しの1年でした。

年明け&年末を含め、軽井沢滞在は270日以上に。

このタイミングで別荘を持ったことはラッキーでしたし、2019年9月から仕事を完全リモートに切り替えた自分にグッジョブと言いたいです♡

人生は選択の連続というけれど、「選択」という点では、今年は上出来だったかもしれません。

 

そしてもうひとつ。

今年の1月、2月はいろいろなことが重なり、東京を離れたいなと思っていた時期でした。

そんなタイミングで突如始まった軽井沢生活。

どこにも行かない軽井沢での自粛生活は窮屈どころか、有難いとさえ感じていた程です。

この半年間は、コロナがなくても必要な時間だったんだと思います。

 

さて、2020年最後の記事は、今年の人気記事ベスト5をご紹介します。

1、40代の今だからこそ思う、30代が買うべきバッグとは?(4,032view)

どんなバッグを買おうか迷われている30代女性からの質問にお答えした記事でした。

 

来月東京に戻ったら、バッグ全公開の記事を書こうかな♡と密かに計画中です。

ひとつひとつ、購入した時のエピソードも添えられたらと思ってます。

40代の今だからこそ思う、30代が買うべきバッグとは?先日、過去記事「バーキンは自分で買ってこそ価値がある」にこんな質問を頂きました。 素敵なお話を読ませていただきありがとうご...

2、ふるさと納税で揃えて軽井沢のキッチングッズ(3,881view)

軽井沢のキッチングッズは、お皿を含めてほとんどふるさと納税で揃えました。

 

ふるさと納税は、検索してみると、ないものはないという程返礼品が充実していて、丸ごと1軒の家財道具を揃えなければいけなかった去年は、大助かりでした。

ふるさと納税で揃えた軽井沢のキッチングッズ軽井沢のおうちで必要なキッチングッズは、昨年12月にふるさと納税で揃えました。 今回キッチングッズを見ていて思ったのですが、「ない...

3、40代のクローゼット、3年限界説と正しい自己投資について考える(2,520view)

40代の洋服選びって難しいですよね。そんなこともあって、多くの方に読んでいただけたのかなと思っています。

 

こちらも来月東京に戻ってからになるのですが、コート全公開の記事を書こうかなと思ってます。

コートをテーマにするのは、今が冬の時期ということもありますが、コート選びってバッグ選び同様、とても大切だから。

たとえコートの下がファストファッションでも、バッグとコート(あと靴)さえきちんとしたものを身につければ、40代にふさわしいコーディネートが完成すると思ってます。

最近はバッグ同様、コートも一生もの!をモットーに選ぶよう心掛けてます。

https://smk-blog.com/column/fashion/tips-for-40s-fashion/

4、別荘を建てたきっかけと完成まで(2,464view)

こちらもIGで頂いた質問にお答えした記事でした。

土地を購入してから1年半も掛かってしまった別荘完成までのことを綴ってます。

 

11月に書いたまだまだ新しい記事ながら、4位にランクインです。

https://smk-blog.com/karuizawa/my-second-house/

5、ステイホームを美味しく!楽しく!おすすめお取り寄せをリストアップしてみました(2,410view)

緊急事態宣言中にお取り寄せしたものやおすすめをご紹介した記事です。

普段お取り寄せできないものがお取り寄せできて、ステイホームをひとり楽しんでいた春が懐かしい♡

 

年内の発送を終えてしまったところも少なくありませんが、お出掛けを控える今、お取り寄せで美味しいおうち時間を過ごすてみてはいかがでしょうか。

ステイホームを美味しく!楽しく!おすすめお取り寄せをリストアップしてみました外出自粛が続く中、唯一の楽しみは美味しいものを食べること、という人も少なくないかもしれません。 私もそのひとりです(笑)。 ...

 

2020年もsmk blogを読んでいただき、ありがとうございました。

更新頻度が増えたり減ったりと不定期ではありますが、来年も好きなこと、楽しいことを綴っていこうと思います♡

日々の日記は、12年以上続けているアメブロsmk blogでゆるく綴っていますので、宜しければチェックしてみてくださいね♡

 

それでは、良いお年をお迎えください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。