ハワイ

4泊6日ワイキキ滞在するならこんなプランはいかが?!

私のハワイ渡航回数はまだ10回くらいなので決してハワイ通とは言えないけれど、この1年間でワイキキに35泊してちょっとだけハワイに詳しくなりました。

そこで一度記事にしてみたかったのが「ワイキキ4泊6日おすすめプラン」。

「これだけは絶対やりたいこと」をぎゅっと4泊6日に詰め込んでみました。

1日目 初日こそアクティブに!

10:00am アラモアナショッピングセンター

ホテルに荷物を置いたら、アラモアナショッピングへ!

smk
smk
時差ボケの初日こそ買い物ですよ。
子供はバギーで寝かせておけば良いので、頑張るのは大人だけ!

子供が退屈してきたら、パパと子供は遊具(ターゲット前)に置いて、ひとり買い物を楽しみましょう。

12:30PM マリポサでランチ

特別美味しい訳ではないけれど(失礼!)、雰囲気やここからの景色が好きで、つい行きたくなる場所です。

ハワイに来たーと感じさせてくれるレストランのひとつ。

※キッズメニュー有り

3:00PM ホテルのプールでひと休み

絶対に寝てしまいそうですが、ホテルのプールでちょっと休憩。

6:00pm グローブ・レストラン&バーでサンセットディナー

モダンホノルルでサンセットディナー。

ここはワイキキ中心部から少し離れているので、とても静かなのです。

※キッズメニュー有り

8:00pm ヒルトンハワイアンビレッジの花火鑑賞

2つ隣のヒルトンハワイアンビレッジに移動して、花火鑑賞。

毎週金曜日の夜7時45分から( 6~8月の夏など日の入りが遅い季節には、夜8時から)打ち上げられる花火は、ヒルトンハワイアンビレッジのラグーン前がおすすめです。

間近で見る花火は迫力満点!

smk
smk
花火は5分足らずですが、それでもラグーンまで足を運ぶ価値ありますよ。

スポンサーリンク


2日目 ワイキキビーチを満喫

8:00am ビーチで朝ごはん

アイランド・ヴィンテージ・コーヒーでアサイーボールやパンをテイクアウトして、ビーチで朝ごはん。

smk
smk
この時間のワイキキビーチは人が少なくて、まだ陽射しも強くないので快適なのです。

※キッズメニュー有り

午前中はひたすらビーチでのんびりコース。

13:30pm ウルフギャングでランチ

ランチはウルフギャングへ。

12時からはハッピーアワーもやっていてお得!

3:00PM ホテルのプールでゆっくり

午後はホテルのプールでのんびり。

smk
smk
個人的にはプールで泳ぐより、プールサイドでお酒飲んでる方が好きです(笑)。

6:00PM お部屋飲み→お部屋ごはん

お部屋でサンセットを見ながら乾杯!

毎日毎食外に食べに出るのって疲れてきたりしますよね。
そして、飲み始めると出掛けるのが面倒にも。

そんな時は、「お部屋で」がベスト!

ルームサービスを注文するも良し!Dean&Delucaのデリや日系スーパーミツワのお惣菜を買ってくるも良し!です。

スポンサーリンク


3日目 朝から晩までアクティブに

8:00am ザ・マーケットで朝ごはん

ハワイの朝ごはんの定番、パンケーキ。

リッツカールトン・ワイキキ内にあります。

※キッズメニュー有り

9:00am 絶景目指して、ダイヤモンドヘッドへ

何度でも登りたくなるダイヤモンドヘッド。

smk
smk
往復1時間半くらいと、結構しんどいんですけど、この景色を見ると疲れが吹っ飛びますね。

朝6時には開門しているので、朝早ければ早いほど涼しくて楽ですよ!

12:00PM  ティン・フォー・ワンでランチ

登山でひと汗かいたあとは、飲茶ランチ。

ティン・フォーワンは、香港発の飲茶が美味しいお店。ビールも進みますー!

smk
smk
ひとり20ドルくらいでお腹いっぱい食べられるのも嬉しい。

1:30PM カラカウア通り沿いをショッピング

カラカウア通り沿いを中心にショッピング。

ワイキキで必ず覗くお店は、Seaside Walk Ave.にあるターコイズ

5:30pm  金子半之助でディナー

そろそろ和食が恋しくなる頃なので、天丼

1,200円くらいで東京の本店と変わらない味が頂けるので、いつも迷ったらここに行きます!

時間帯によっては行列必至なので、早めに行きましょう。

smk
smk
少し遅くなってしまった時は、テイクアウトがおすすめ。
事前に電話で予約してからピックアップすれば待ち時間もありません。

※キッズメニュー有り

6:30PM ビーチ沿いをお散歩

サンセットを見ながらお散歩。

7:00pm インターナショナルマーケットプレイスのフラショー

毎日開催している無料のフラショーは一見の価値あり!

フラショーの開始時間は時期によって変わりますので、HPで確認してくださいね。

Internationl Market Place

スポンサーリンク


4日目 楽しみ方は2通り

8:00AM ハイドアウトで朝ごはん

 レイロウ・オートグラフコレクション2階にあるハイドアウトは何を食べても美味しい。

朝ごはんで人気のレストラン。

※キッズメニュー有り

9:30am ホノルルズー or イーストコーストへ

ホノルルズー大好きです♡

動物との距離が近くて大人の楽しめる動物園、子連れでなくても是非行ってみてください。

何年か前にチンパンジーが脱走し、それ以降チンパンジーが大人しくなってしまったのは残念。以前は、かなりやんちゃで、面白かったんですけどね。

入場料は上野動物園(600円)と比べるとちょっと高めの14ドル。

イーストコーストに行くのもおすすめ。レンタカーなしなら、ワイキキトローリー、ブルーラインのツアーに参加しよう。

ハナウマ湾、ハロナ潮吹き岩、サンディビーチなど見どころいっぱいです。

12:30PM アランチーノ・ディ・マーレでランチ

ホノルルズーから歩いて5分くらいのところにあるイタリアン

ここもワイキキの定番レストランですね。ここで頂くピッツァやパスタ、間違いないです!

※キッズメニュー有り

3:30PM ハイドアウトで軽飲み

朝ごはんに訪れたハイドアウトは、食事もおすすめですが、夕方お酒を飲むにも絶好の場所です。

ワイキキのど真ん中にありながら、午後は空いていて、穴場!

向いにあるうどん屋さんの混雑具合をちらちら見ながら飲んで!(笑)

5:00PM 丸亀うどんでディナー

空いている時間を狙って、丸亀うどんでディナー。ワインの〆にも合ううどん(笑)。

ワイキキ店は1時間待ちは当たり前で、多い時は2時間待ちという人気ぶり。

smk
smk
物価の高いワイキキでたった700円でお腹いっぱいになって満足できるレストランってここくらいですもんね。

日本では並ばなくても入らないのに、ワイキキでは並んででも食べたくなるの、どうしてでしょう?!

16時半~17時なら並んでも20分待ちくらいで入れる日もあります。
もし混雑している時は、諦めてロイヤルハワイアンセンター内のつるとんたんへ!

5日目 帰国

8:00A ロイヤル・ハワイアン・ベーカリーで朝ごはん

最終日の朝は、ロイヤルハワイアンホテルのベーカリーショップにて、クイック朝ごはん。

smk
smk
smk家は、ワイキキを離れる前におにぎり買うか作って持って行きます。
子供が空港や機内で小腹が空いた時用に。最近は自分用も(笑)。
機内食はあまり食べたくないし、子供にも食べさせたくないですからね。

MAHALO

 

※写真はすべてsmk撮影。

2019夏 | 今日のハワイ #13週間のハワイ滞在中、「今日のハワイ」と題して旅の様子を毎日お届けします。 母子旅 in ビッグ・アイランド (Aug 15) 息子...
2019夏 | 今日のハワイ #2こちらで綴っていた「今日のハワイ」、記事が長くなってきたためか、だんだん重くなり更新が難しくなってきたので、後半は新しいページに綴ってい...
2018年に泊まったホノルルの3つのホテルを独自評価してみました去年ハワイで泊まったホテルは4ヶ所、うち3つは初めての場所でしたが、泊まってみて気付くことが多かったです。 ホテルって、実際に泊ま...
全てがオススメ♡ワイキキで絶対に行きたいレストラン12選smkお気に入りのレストラン(ワイキキ周辺)ばかり集めてみました。 ハワイに行った時、「今日どこ行こう?」と迷った時の為に、自分用...