ハワイ

J.CrewとJanie&Jackのセール品が凄い!(子供服のお話)

アラモアナセンターに行くと必ず覗く子供服ブランドが2つあります。最近は息子のワードローブの半分くらいはここで調達(ちなみに残りの半分は、ラルフローレンとプチバトーですが、どちらもアウトレットです)。

いつ行ってもセールをしていて、お得に買える2つのショップをご紹介します!

J.Crew(ジェイ・クルー)

まずは、J.Crew。

以前日本にもあったブランドですが、2009年に日本撤退、一時期は倒産寸前にまで追い込まれましたが、見事復活して人気ブランドになっています。

価格は、Tシャツ$20くらい、パンツは$40くらいで、デザインはシンプルです。色使いはアメリカらしいかもしれません。


女の子はこんな感じ。

私は大体セール品しかチェックしないのですが(笑)。

このコーデュロイのパンツは$39.99→$9.99、こんなにマークダウンされているんです。デニムもこんな感じです。

こちらは去年の夏の戦利品。Tシャツ5枚、半ズボン1枚、チノパン1枚、Gパン1枚買って$100と破格!確か、一番安いTシャツは$6くらいで、デニムも$10くらいでした。

昨日行ってきましたが、3~4歳のサイズは結構残っていたものの、5歳サイズは気に入ったものがなく残念。

セール品ではないけれど、この靴下はお気に入りでリピート♡

7つの靴下にSundayからSaturdayまで曜日が刺繍されています。息子は、その日の曜日と同じ靴下を履きたがるので、探すが面倒だったりするのですが(笑)。

Janie & Jack(ジャニー・アンド・ジャック)

日本未上陸ながら、日本人にも人気の「Janie&Jack」。プチプラの子供服ブランド「GYMBOREE」の姉妹ブランドで、クラシックで洗練されたデザインが特徴。

ここは、ベビー服がとっても可愛いんです(↑)。

価格はTシャツ$20、パンツは$35-50くらい。

お兄さんコーナーはこんな感じ。

女の子の写真がないのですが、カラフルなワンピースが多いです。

ここもいつもセールをしていて、今回買った半ズボンはこちら($32→$10.99↑)以外に、$35→$15、$47→$22。ここからクーポンでさらに15%オフに(メールマガジンに登録していて、ハワイに来る前にアンケートに答えたらクーポンがもらえました)。

シャツやTシャツなども半額以下にマークダウンされていました。

ちなみに、J&Jはサイズ展開が16歳までありますが、アラモアナSCに置いてある多くの商品はサイズ6まで。大きなサイズの商品はあまり置いてないので、ここで息子の洋服が買えるのも来年くらいまでです。

今回は、スイムウエアがすべてセールで40%オフになっていました。残っているのは、0~3歳が多かった印象です。

新作のスイムウエアがなかったので、次回のお楽しみにしましょう。

 

是非、渡ハした際は2つのショップを覗いてみてくださいね。

私は滞在中、もう2回くらい覗く予定です(笑)。

 

【8月31日追記】

ハワイは月曜日がLabor Dayの為、この週末は3連休。

「Long Weekend Sale」と題して、金曜日から更にマークダウンされています。

J.Crewでは、セール価格からさらに半額!ファストファッション以下のお値段に。

このパジャマは、$34.5→$9.9。サイズ違いで2着買いました。

J&Jも更にマークダウンされていて、セール価格からさらに20%オフに。

前回行ったときにはなかったアイテムもセールになっていて、追加購入しました。

Tシャツ2枚と半ズボン1枚で$30くらい。良いお買い物ができました♡