ハワイ

ワイキキにある3つのヒルトン・タイムシェア(HGV)を独自評価してみました

3週間の夏休み in ハワイの続き。

ハワイ島からワイキキへ移動後、3つのヒルトン・タイムシェアに泊まりました。

ハワイ島同様、HGVC会員向けのサイトで予約したお部屋です。

では、早速順番に独自評価していきましょう!

グランド・ワイキキアン・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ 2609号室

コンドミニアムらしい内装

グランド・ワイキキアンは2008年オープン、客室数は331室です。

ロビーこそ綺麗ですが、室内はちょっと古い印象。

決して汚い訳ではないのですが、一昔のコンドって感じがしませんか?アメリカのコンドミニアムらしい内装とも言えます。

今回いくつもヒルトンのタイムシェアを泊まって分かったのは、良くも悪くもこの内装が「ザ・ヒルトン」ということ。

 

私が一番苦手な、ベッドの隣にバスルーム。お部屋が湿気だらけになりそうで嫌です。

もちろん湯船に浸かることはありませんでした。

日本でも夏は湯船に浸からないので、全く問題有りませんが、このレイアウトだけは慣れません。

 

景色や施設は申し分なし!

お部屋はオーシャン・ビュー。オーシャン・フロントというお部屋はもっとビューが良いみたいですね。

レインボータワーがちょっと邪魔ですが、ここでも十分ハワイに来た~と感じることが出来る景色です。

 

グランド・ワイキキアンがあるヒルトン・ハワイアン・ビレッジは、9万平米と広大。

タイムシェアを含む7つのタワーに3,000室を超える客室、6つのプール、ラグーン、22店のレストラン、90を超える専門店、ギフトショップ、日用品店などが並ぶリゾート地なのです。

今回初めてヒルトン・ハワイアン・ビレッジ内に宿泊しましたが、広過ぎて迷いました。

グランド・ワイキキアンの良いところ、残念なところ

グランド・ワイキキアンの良いところ

✓ お部屋が広い

✓ ヒルトン・ハワイアンビレッジはプールやラグーンなどアクティビティが充実、ビーチも目の前

✓ お部屋からヒルトンの花火が見られる

グランド・ワイキキアンの残念ながところ

✓ 室内が全体的に暗め

✓ 築年数以上の古さを感じる

✓ タパ・バーのライブ演奏があり、窓を閉めていても23時頃まで騒がしい

この2つに関しては、ヒルトンのコンドミニアのテイストなのだと思いました。こういう空間が落ち着くという人も多いのでしょう。

まとめ

5泊しましたが、お部屋に関しては可もなく不可もなく、という感想です。

HGVC会員サイトで1泊27,000円。

この広さと景色でこのお値段なら文句は言えませんね(散々文句言ってますが(笑))。

グランド・ワイキキアン

住所:811 Ala Moana Blvd., Honolulu, Hawaii, 96815, USA +1-808-953-2700

ウェブサイト:https://hhonors.hiltonhotels.jp

グランド・ワイキキアンをチェックする:

ホテルズドットコム
エクスペディア

 

スポンサーリンク



ホクラニ・ワイキキ・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ 412号室

都会的な内装

ワイキキ・ビーチウォーク沿いにあるのがホクラニ・ワイキキ。2013年に開業し、客室数143室とこじんまりしたタイムシェアです。

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジからたった3泊のために移動するのが面倒だなー(この後は、またヒルトン・ハワイアン・ビレッジに戻ることになっていたので)なんて思っていましたが、3泊でも泊まれて良かった!と今は思ってます。

 

ヒルトンのタイムシェアらしからぬ(失礼)、洗練された内装なのは、ワイキキ中心部を意識してのことなのでしょうか。とにかく綺麗で快適でした。

ワンルームでもおかしくないような広さを中央で仕切って無理矢理1ベッドルームにしているので、広くはありませんが、母子旅には十分。

 

ミニキッチンもあって、最低限の自炊は出来るようになっています。

もちろん炊飯器もあります。

こんな小さなキッチンでも食器や調理道具は一通り揃っているので、しっかり自炊したい人にもおすすめ。

 

ベッドルームはベッドだけでいっぱいいっぱいのお部屋。

 

写真では伝わりにくいのですが、奥のバスルームが広くでびっくりしました。

ちょうど角部屋だったので、光が入って明るくて◎。

 

残念なことが1つ。

シャワールームのドアに1㎝以上の隙間があって、シャワーを浴びた後は、シャワールーム前の床がびしょびしょに。

これ、何とかならないんでしょうかね。

清掃は3日に1回なので、毎回自分で拭かないといけないのが面倒でした。

 

シンクボールは2つあって、鏡にはテレビもついてます。

ホクラニはほんと、おしゃれ。

 

クローゼットはバスルームに。

日本人としてはこういうレイアウトは慣れないところですが。

ティファニービューで好立地!

窓側には小さなテーブル。

 

外を見ると、ティファニービュー。

目の前はロイヤル・ハワイアン・センターという好立地

どこに行くにも便利な立地なので、賑やかなワイキキを楽しみたいという方におすすめ。

ホクラニ・ワイキキの良かったところ、残念なところ

ホクラニ・ワイキキの良かったところ

✓ とにかく綺麗で、インテリアもなかなか良い

✓ お部屋の照明が明るい

✓ こじんまりしたホテルなので、静かで混み合うことがない

✓ ワイキキ中心部なので、アクセス抜群!夜遅くなっても安心な立地

✓ 日本人スタッフが多数

ホクラニの残念なところ

✓ お部屋は比較的狭い

✓ 屋上にあるプールは狭く、子供が楽しめるアクティビティなどもない

✓ ワイキキ中心部の大通りに面しているので、夜遅くまで騒がしいかもと感じる

✓ 1ベッドルームはお部屋に洗濯機の設置がない(フロアに設置あり)

まとめ

ヒルトンのタイムシェアと言えば、やっぱりヒルトン・ハワイアン・ビレッジ内が人気ですが、私はホクラニ大好きです。

ここの内装と快適さはワイキキのヒルトン・タイムシェアの中で断トツだと思っています。

 

そして、日本人スタッフが多い分、サービスもきめ細やかな印象です。

1階でタクシー待ちしている時も、スタッフの方がフロントまでホノルルクッキーを取りに行ってくださったり、優しかったです。

1泊約27,000円、大満足な3泊でした。

ホクラニ・ワイキキ

住所: 2181 Kalakaua Avenue, Honolulu, Hawaii, 96815, USA

ウェブサイト:https://hhonors.hiltonhotels.jp

ホクラニ・ワイキキをチェックする:
ホテルズドットコム
エクスペディア

スポンサーリンク



 

グランド・アイランダー・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ 1708号室

最後に泊まったのが、グランド・アイランダー。

ワイキキンにあるヒルトン・タイムシェアの中では一番新しい2017年開業。

客室数411室

ご覧の通り、とても綺麗です。

 

ダイニングテーブルはなく、カウンター&ハイチェアの組み合わせは、小さな子供には不向きなので、好みは別れるところですが、私はこのタイプ好きです。

料理をしている間、カウンター越しに家族が座って待っててくれて、楽しかったんですよね。

 

ひとつ残念なのが、フライパンが焦げ過ぎなこと。

まだ2年しか経っていないのに、かなり使用感があって、使いたくなかったです。

(滞在中は焦げてない、小さな目のフライパンを使用)

 

ベッドルームはダブルベッド2台でいっぱいいっぱいの広さ。

クローゼットが奥にあって、ちょっと洋服が取りづらかったです。

 

シャワーの写真がないのですが、苦手な天井固定式でした。

ちょっと足を洗いたいだけなのに、息子は頭から水をかぶるという災難に。

子供にはとにかく使い勝手が悪いです。

お部屋によっては可動式のシャワーもあるそうなので、次回はリクエストしておきたいと思います。

 

リゾートビューですが、海もちらっと見えました。

宿泊者専用ラウンジ&プール

 宿泊者専用のプールがとても快適でした。

日中でもこんな感じで、人も少なく静か。

写真、向かって左側は足首くらいの深さなので、小さな子供も遊べます。

プール奥にはジャグジーもあります。

 

プール手前には宿泊者専用ラウンジもあります。

 

写真は朝9時頃だったので誰もいませんでしたが、お昼前になるとお部屋待ちの人で溢れて、ゆっくり静かに過ごすという雰囲気ではありません。

グランド・アイランダーの良いところ、残念なところ

グランド・アイランダーの良いところ

✓ 綺麗で快適

✓ アクティビティ充実

✓ 宿泊者専用のプールが静かで快適

グランド・アイランダーの残念な所

✓ エレベーターがなかなか来ない(とにかく待たされます!)

✓ シャワーが天井固定式

まとめ

グランド・アイランダーのタイムシェアを購入したので、今後もここに滞在することが多くなると思いますが、築年数が浅い分、ワイキキアンより快適さは何倍も上です。

ちなみに、今回の滞在は1月のタイムシェア説明会の時に、体験宿泊プログラムを購入して予約した分です。

7泊1,600ドルとかなりお得。ホテル予約サイトでは、1泊47,000円~50,000円くらいなので、破格ですよね。

グランド・アイランダー

住所: 2023 Kalia Road; Honolulu, Hawaii, 96815

ウェブサイト:https://hhonors.hiltonhotels.jp

グランド・アイランダーをチェックする:

ホテルズドットコム エクスペディア

スポンサーリンク

3つのホテルを独自評価

グランド・ワイキキアン ホクラニ グランド・アイランダー
お部屋の快適さ
ホスピタリティ
お部屋からの景色
アメニティの充実度
プールの満足度
ロケーション
子連れオススメ度
日本語対応
総合評価

smkのお気に入りは、

  1. ホクラニ・ワイキキ
  2. グランド・アイランダー
  3. グランド・ワイキキアン

の順番です。

でも、もし3週間ずっと同じところに滞在するなら、広いアイランダーを選びます!

最初の1週間はホクラニ、残り2週間はアイランダーというのもアリかなと思います。

こればかりは空室状況次第なので、思い通りに予約することはできないのですが...。

 

今回5つのタイムシェアに泊まるというなかなかできない経験をして(できても、あんまりやらない)、色々知ることができたので今後のハワイ滞在に役立てそうです。

ハワイ島 オーシャン・タワーとキングス・ランドを比較してみました8月に訪れたハワイ島。 今回はヒルトン・ワイコロア・ビレッジにあるオーシャン・タワーとキングス・ランドに2泊ずつ泊まりました。 ...