ハワイ

ワイキキでいつも行くお店からクリスマスツリーまで一気にご紹介します

昨日からワイキキ中心部に泊まっているので、夕方はホテル周辺を歩いて回っているのですが、今の季節はクリスマスグッズやクリスマスツリーを見るのも楽しみのひとつだったりします。

いつも行くお店、気になるもの、クリスマスグッズやツリーなどたっぷりご紹介します。

ハワイに来ると必ず行く「ターコイズ」。

TKEESのビーチサンダルを買いたかったけれど、欲しい色のサイズは売切れみたい。

ブラックもブラウンも持ってるから、あとは買うならグリーンかな。

この2足は今年のお正月にターコイズで買ったもの。

もうビーサンはTKEES以外履けないってくらい、このビーサンは履きやすいのです。

ちなみに、今回持ってきた靴はこの2足だけ。

今回は、荷物を極力減らすため、洋服もバッグも最低限しか持ってきていなくて、「これだけで足りるかな~?!」と心配してたけど、全然足りてます。

これからはスーツケースを軽くして旅に出よう!

このお店で気になっていたのが、レジ袋デザインのエコバッグ。

この刺繍、可愛すぎる♡ でもお値段が可愛くない(40ドルくらいだったかな)

私は、気兼ねなく使えるこっちを買いました(15ドル)。ネイビーのボーダー柄。

エコバッグは東京からいくつか持ってきたけれど、どれも布地のかさばるものばかりだったので、こういうナイロン地のコンパクトなものが欲しかったのです。

こちら、広げるととても大きくて大容量。

日本でも来年7月から「レジ袋有料化」と言われているので、可愛い!と思ったエコバッグは買っておくべし!だからという訳ではありませんが、刺繍のエコバッグは今も悩んでます。でも真っ白で汚れそうだし、高いし...。どうしよう。

エコバッグといえば、Dean&Delucaにもありました。

8月に来た時はなかったはずなので、新商品かな。

エコバッグはこんなグレーの方が汚れも気にならず、一番使えたりするんですよね!

エコバッグを入れるケースがバッグと一体になっているので、失くすことがないのも◎。

バッグ繋がりで、

いつも前を通ると気になる「エルベシャプリエ」のハワイ限定バッグ。

トートバッグの底に「HAWAII」の文字が!

日本では「JAPAN」バージョンがあったりするのでしょうか?!

そうそう、限定といえば、

スタバのツリーオーナメントは日本未発売だそうで、お土産に良さそう。

これもハワイ限定。

スポンサーリンク



 

もうひとつ、必ず覗くショップが「SoHa Living」。ハワイの雑貨屋さんです。

クリスマスグッズがたくさん♡

このクッションと、

この子もいいな♡軽井沢に置きたい!

よくよく考えた見たら、1年に1回、2ヶ月くらいしか使えないクリスマスグッズって贅沢品だな、なんて思いながら眺めてました(笑)。

でも何年も使えるものを選べば、元が取れるかな?!結構シビアなsmkです。

ここはビーチの帰りにちらっと見ただけなので、次回ゆっくり店内を見てまわりたいと思います。

 

さて、クリスマスといえば、ツリーですね。

ロイヤル・ハワイアン・ホテル

インターナショナル・マーケット・プレイス

ロイヤル・ハワイアン・センター

モアナサーフライダー

ハレプナ・バイ・ハレクラニ

どこも素敵です♡

こちらは毎年恒例、サンタとの記念撮影@アラモアナショッピングセンターのターゲット前。

かなりの大掛かりなセットだけあって、お値段も高め。3,500円くらいします💦

我が家はこちらで十分です!

最後に、

「ブルネロクチネリ」のウィンドウディスプレイが素敵で♡思わず、パチリ。

このまるまるした美味しそうなカップケーキとか、

お上品なフランスパンがツボ♡

私にも作れるかな?!なんて考えながら、いつも前を通ってます(笑)。

日本でも同じウィンドウディスプレイが見られるのかな?!