ハンドメイド

バザー幹事直伝!幼稚園バザー手作り品アイデア集 Vol.2

先日バザーが終わりました。

朝から15時まで、ランチ休憩せず、トイレにもいかず、ひたすら売り場に立ち、バザー終了後は片付け、売上げの集計を終えて、帰宅したのは17時半。

思ってた程疲れを感じていなかったのは、高揚感のせいでしょうかね。

そんな怒濤の1日でしたが、ちゃっかりワインは購入。4本で8,000円は安い!!

月浦ワインは、洞爺湖によく行ってた頃を思い出す懐かしいワイン。バザーで出会えるとは!

 

今年2月にバザー幹事になってから、頭の中はいつも「バザー 、バザー、バザー」。8ヶ月かけてたっぷり準備した甲斐あり、大成功に終わりました。

例年売れ残る製作品は、ほぼ完売。製作品リーダーとしては嬉しい限りです。

バザー翌日は、終わってしまった寂しさから心にぽっかり穴が空いてしまいましたが、またバザー幹事をやりたいか?と聞かれたら無理です。やりません!ホント、大変ですからね。

 

バザーネタの最後に、前回のバザー記事「バザー幹事直伝!幼稚園バザー手作り品アイデア集」には載せていなかった手作り品を一気にご紹介したいと思います。

最初に作ったのはこんなバッグ。懐かしい~。

まだまだ試行錯誤中だったので、あくまでサンプル。でもどちらもバザーでは早くに売れていて、嬉しい♡

トッカ風バッグもとても人気でした。

一時期、刺繍ブームでさくらんぼを刺繍にも挑戦してみたり...。

チュールバッグも人気でした❤︎

チュール部分にトッカ風リボンを付けたものが一番人気だったのかな。

フェルトのバタフライは指輪と髪留めクリップの2種類を製作。形はもう1種類(リボン)あって、全部で70個くらい作りましたが、完売でした。

右のリボンも髪留めクリップで50個くらい作りましたが完売。どちらも本当に丁寧に作っています。こういうアクセサリーは園内でママ達と集まって製作したものです。

50円という安さもあって、沢山売れました。

定番デザインのリボンクリップも作りました。

そしてハーモニーバッグ。

右はsmkオリジナルのワンピースモチーフ。

最終的にパールをつけておめかし。この子は園内の事前販売で売れたもの。

このワンピースモチーフも好評で嬉しかったです。

ドレスはこちらも可愛かった♡

男の子用のハーモニーバッグ🚙

トートサイズのハーモニーバッグも沢山作りました。この子も園内で売れたもの。

ハーモニーバッグはもっと作ったのですが、写真がないのが残念。

時間をかけて丁寧に手作りしたものたちがお嫁に行く瞬間を見届けながらの製作品販売は幸せなひとときでした♡

 

smk、バザー製作品の講師になれそうです(笑)。

そしてバザー幹事の後遺症でしょうか?!まだ手作りしたくてうずうずしてます。

バザー幹事直伝!幼稚園バザー手作り品アイデア集幼稚園のバザー幹事に手を挙げたのが今年の2月。 製作品チームのリーダーになり、まず始めたのは、製作品のサンプル作りでした。 ...